2020-01-01から1年間の記事一覧

20201222 映画

このご時世に映画館で映画観るってどうよ?なんて考えも頭に浮かぶけれど、時間だけが膨大にあるからついつい。しかも田舎だし平日にしか行かないから空いてるし。ちゃんと消毒もマスクしてる。 家で観る映画も好きだけど、やっぱり映画館で観るのが1番と信…

20201109 冬

パーカーだけじゃもう寒い。コートを出さなきゃと思いつつ、この時期から着ちゃったら真冬を乗り越えられないのでは?と思って結局コートなしで出かけた。案の定寒い。街中にはコートを着てる人が多かった。当たり前だ。寒いもん。部屋で葛藤なんてせずに大…

20200803 夏

暑いですね、夏が本気出してきた。 毎年ただ家でクーラーと扇風機と仲良くしてダラダラする季節なので例年とほぼ変わりません。遊べるうちに遊んどくべきだったなあと今となっては悔やまれます。誰もこんな事態予測できないもんなあ。 さて、今年の夏は何し…

20200730 お酒

5月以降よくお酒を飲んでいる。 あまりにグイグイ飲んでいて不安になったので6月は節制した。が、7月に不眠に悩まされて再びお酒に頼るようになった。7月はかなり体調が悪かった。お酒を飲んで余計に体調が悪くなった。酒は百薬の長と言うが体質に合わない、…

20200726 Hi-STANDARD

Hi-STANDARDにハマった。 ハマったと言ってしまったら、往年のファンの方に失礼かもしれない。まだまだ聴いていない曲はたくさんある。それでも雨の合間を見ての散歩や気の乗らない朝のお供にHi-STANDARDを聴いている。 中でもSTAY GOLDが好きだ。カッコいい…

20200719 コーヒーとドーナツ

ちょっと街というか栄えているところまで出る用事があったのでついでにミスタードーナツに寄りました。ちょっと遠出しないとミスタードーナツにたどり着けないくらいには田舎です。 コーヒーを飲みたかったんです。 「お?何言ってんだ。ミスド行くならドー…

20200719 深夜

眠れない日々が続いています。夜に眠れないってだけで朝方に睡魔がやってきます。夕方に起きます。早い話が昼夜逆転です。好きでこんな生活してるんじゃない、眠れないのしんどい。 そんなわけで、深夜に起きている日々がここ2、3週間続いているんです。 最…

20200703 下半期、アイスとウイスキー

2020年の下半期が始まりました。 まだ半年も残ってるんか、2020年。 本来ならもう少しでオリンピックが始まって、高校野球もあってなり花火大会やお祭りやらにいったりして夏真っ盛りだったわけですが、コロナの影響で夏の風物詩を楽しむことは出来なさそう…

20200628 勉強と研究

ずっと勉強と研究をしている。 飽きる。 当たり前といえば当たり前なのだが、すぐに飽きる。残念ながら私の集中力は1〜2時間で切れる。集中が切れたら、散歩するか、場所を変えるか、家なら家事をするかで気を紛らわして上手いことやるようにしている。 ずっ…

20200627 バイトと友達と電話

それなりにいろんなバイトをしてみて、向いてるバイトもあれば向いてないバイトもあった。好きなバイトと嫌いなバイトもあった。 今やってるバイトは、おそらく向いている。けれど、好きではない。早く辞めたい。オンラインでコミュニケーションをとるのは飲…

20200624 三日月

ほんのちょっとだけ勉強したマックからの帰り道。 夜空を見上げたら綺麗な三日月が出ていました。 後でツイッターに載っけようと思って写メを撮ったんですけど、保存できていませんでした。ちょっぴり残念。 「三日月派ですか?満月派ですか?」と聞かれたら…

20200618 梅雨

ブログを開設しました。なんでわざわざ?って感じだし、Twitterもあるやんけとも思うけど。長い文を書きたくなりました。それだけです。梅雨ですね。雨が好きな人の感性がとても好きだけど、生憎雨自体は好きになれませんでした。低気圧で気分が下がるし、お…