20200719 コーヒーとドーナツ

 

 

ちょっと街というか栄えているところまで出る用事があったのでついでにミスタードーナツに寄りました。ちょっと遠出しないとミスタードーナツにたどり着けないくらいには田舎です。

 

コーヒーを飲みたかったんです。

「お?何言ってんだ。ミスド行くならドーナツ食べろよ。」という声が聞こえてきそうですね。その通りです。ドーナツ屋さん行くなら主役はドーナツでしょって話なんですよ。

でもですね、私、ミスドブレンドコーヒーが好きなんです。

赤いマグカップに入った、ちょっと酸味のあるコーヒー。これをお供に大学生の頃によく勉強したわけです。思い出の味になっちゃってるんですね。ドーナツは毎度違えど、頼むコーヒーはいつも一緒。むしろコーヒーが主役といっても過言ではないわけです(過言です)。

 

大学生の頃、なんて言葉を発するようになるなんて思いもしなかったな(遠い目)。

 

と言いつつも、ちゃっかりドーナツも食べました。ハニーディップです。おいしかった。

オールドファッションシナモンが大好きなのですが、もしも注文しちゃったらカロリーのお化けなのでかみしめるように食べています。穴があるから0カロリーって信じたら痛い目見るもんね。今日我慢したの、えらかったなあ。

 

ミスドに行くと、前に住んでいたところを思い出します。いかんせん近くにあったので。

友達と行ったり、一人で行ったり。思い出があるお店があるってちょっといいよね。