20200628 勉強と研究

 

ずっと勉強と研究をしている。

飽きる。

 

当たり前といえば当たり前なのだが、すぐに飽きる。残念ながら私の集中力は1〜2時間で切れる。集中が切れたら、散歩するか、場所を変えるか、家なら家事をするかで気を紛らわして上手いことやるようにしている。

 

ずっと続く集中力とモチベーションが欲しいなあとか、叶わないことを考えてはまた勉強に戻る。この歳まで勉強させてもらってるんだから感謝しなきゃだよなあとか、いよいよ結果出さないとやべーよなあとかぼんやり考えてたら休憩時間が終わる。また不意にしちゃったよ、本当はもっと楽しく過ごしたいのになあ。

 

勉強と研究の話をもっとできるようになりたいのですが、如何せん人見知りだしイマイチ勇気も出ないのであんまりできていません。もうちょい頑張れよ、自分。

 

このブログも勉強と研究に飽きたら書くようにしている。更新の回数がもっと減ることを祈らずにはいられない。