2022-01-01から1年間の記事一覧

20221206 かぼちゃのタルト

大学生の頃、ドトールでよく勉強していた。 辛いことがあると、ドトールでかぼちゃのタルトを頼んだ。多分たまに泣いてた。しんどかった。 今日、久しぶりにドトール でかぼちゃのタルトを食べたんだけどなんだか辛くなった。新しいことに取り組んでいるので…

20220920 書く

高2の冬から大学卒業くらいまで私は狂ったように日記を書いていた。長い時は1時間くらいその日にあったことをこと細かに書いていた。読み返すためではない。自分を保つために書かずにはいられなかった。大学を卒業してからフリーター期間に入って、毎日が単…

20220808 インスタと人生

特段仲が良かったわけではなく、関わりも薄かった同い年の男の子が、父親になっていた。インスタで知った。友達の初恋の人だった。奥さんは私の友達ではなくて、全く知らない人だった。 小学生の時にほんの少し一緒の時間を過ごしただけなので、向こうは私を…

20220803 退職

8月末で職場を退職する。 勤続5ヶ月。バイトの期間を入れれば半年ちょっと。さすがに笑う。 新たな目標を掲げて意気揚々と就職したのに。ごめん、1年前の履歴書書いてた自分。1年後には退職する運びとなるよ。 私の人生は基本的にピンチばっかりで、なんでも…

20220501 仕事と読書

就職してからめっきり本を読まなくなった。 読まなくなった、よりも、読めなくなった、と表現したほうが適切かもしれない。仕事から帰宅すると読書に使える脳の容量がほとんどない。オーバーヒート状態である。 久々に本屋に行ってふらふらしたら、読みたい…

20220319 浪費と充電

1か月前から就職先でバイトを始めた。 規則正しい生活リズムが身についた一方で、ストレスで3キロ太った。健康なんだか不健康なんだかよくわからない。 自由に使える時間が減った分、効率的に物事を進めるようになった。良いことのように見えるが、要はゆと…

20220313 お酒と友人

こっちに来て初めてできた友人が新天地に向かうらしい。 その子とはお互いに同じ目標を目指していだけれど、私は叶わなくてその子は叶って、私が諦めて以降は疎遠になった。当時の住んでいた場所を離れるため、久しぶりに連絡したらその子も離れるとのことだ…