20200803 夏

 

暑いですね、夏が本気出してきた。

毎年ただ家でクーラーと扇風機と仲良くしてダラダラする季節なので例年とほぼ変わりません。遊べるうちに遊んどくべきだったなあと今となっては悔やまれます。誰もこんな事態予測できないもんなあ。

 

さて、今年の夏は何して遊ぼうかとグルグル頭を巡らせてみたんですけど、とりあえず勉強ですね。一応受験生なので。遊べねえ。ここ何ヶ月か本当にまともに遊んでないな、参った。

息抜きにブログ書こう。

 

私の数少ない夏の思い出の1つに中3の頃の夏祭りがある。大所帯だった部活のみんなと地元のお祭りに甚平を着て行った。ただそれだけ。お祭りで偶然会った学校の友達は普段学校で会うのとは明らかにテンションが違っていて、それも面白かった。

何食べたとか、何話したとかはもう全く覚えてないけど。ただ、お祭りの次の日の学校で、帰るタイミングを逃した子にちょっと意地を張りながら困った顔をされたのが印象に残っている。素直になってくれ、対応のしようがないじゃないかとこっちが困ってしまった。

 

夏の懐かしい思い出、これからもっと作れたらいいのになあ。来年に期待ですね。

その時は意図せずに、後々エモかったなって思える出来事って結構貴重だよね。