20200719 深夜

 

眠れない日々が続いています。夜に眠れないってだけで朝方に睡魔がやってきます。夕方に起きます。早い話が昼夜逆転です。好きでこんな生活してるんじゃない、眠れないのしんどい。

 

そんなわけで、深夜に起きている日々がここ2、3週間続いているんです。

最初は正直夜に起きてるのって怖かったんですよね、みんな眠っている時間に起きている背徳感とか、逆に起きている時間に眠っている罪悪感とか、いつになったら眠れるようになるんだろうって不安も感じました。

 

3週間めに突入するとね、なんかもうプロ感出てくるんですよ。あー、はい、今日も眠れませんでしたねー(棒読み)なんて朝7時に思ってそこから眠るんです。開き直り始めてどう深夜を過ごそうかと考えるようになりました。当たり前だけどやらなくてはならないことを片付けています。勉強とか家事とかね、近隣の人の迷惑にならない範囲で。 

 

で、たまに真夜中にお酒飲みながら映画観るようになったんですけど、最高ですね。こんなに楽しいことってあるんだと23年間生きてきて初めてしりました。まだまだ人生これからだなあ(当たり前)。だらっとした時間を無為かつ有意義に過ごせて贅沢だなあと感じます。昼に見るより深夜に見た方が絶対いいな。だからレイトショーってあるのかな?

 

とりあえず、いつになったらこの生活から抜け出せるのかはわかりませんが、あまり気負わず良くも悪くも楽しみながら深夜ライフを乗り切っていこうと思います。いぇーい(棒読み)。