20230831 夏

夏が終わりますね。

フジファブリックの『若者のすべて』が聴きたくなります。共感できなくなったら、多分もう若者ではなくなっているのかもしれません。怖いような楽しみなような。

 

今年の夏は本当に久しぶりに、なんならおそらく小学生ぶりに、夏らしいことをたくさんしました。お祭りに行ったり、海ではしゃいだり、花火をしたり。夏の楽しいこと詰め合わせパックみたいな感じ。

 

思春期に入ってから、無意識に人との関わりを避けてきた節がある私ですが、ここ最近は積極的に人と関わりたいなんて思っています。良い変化。だからこそ、今年の夏は充実していたのかも。1人で楽しむ術を身につけまくったけど、誰かと一緒に何かをするって楽しいんだなと、今更実感している。(大丈夫?)

世の中的にも明るい兆しが見えてきて、ちょっとずつ閉塞感がなくなりつつあるのにも、影響されているのかもしれない。

 

遠くに住んでる人とは電話したいし、近くに住んでる人には会いたい。(時間と予算が許せば遠くに住んでる人にも会いたい)そんな気分。涼しくなったらもっと行動できたらいいなあ。

 

誰にも自分の文章を読まれたくない、みたいな時期があったんですけど、また書いてみようかな、という気持ちになったので、ぽちぽち書いてみました。