20200703 下半期、アイスとウイスキー

2020年の下半期が始まりました。

まだ半年も残ってるんか、2020年。

 

本来ならもう少しでオリンピックが始まって、高校野球もあってなり花火大会やお祭りやらにいったりして夏真っ盛りだったわけですが、コロナの影響で夏の風物詩を楽しむことは出来なさそうですね、残念だなあ。

 

さて、皆さんはいかがお過ごしでしょうか。

わたしは特に代わり映えしない日々を過ごしています。勉強と研究です。

 

昨日は久しぶりに先輩に会ってご飯を食べておしゃべりしてほんの少し元気が出ました。

声がでかいと言われるわたしですが、珍しく声が小さくなるくらい気が滅入っていて、どうにもならなくてSOSの意味で先輩に連絡しました。会ってよかったです、研究でのわからないことも相談できて短い時間だったけど有意義でした。

わたしがいつまで研究を続けられるのかわからないけれど、行けるところまで行けるように淡々と日々を過ごしていけたらいいなあとおもいます。

 

話が大きく変わりますが、アイスにウイスキーをかけて食べることにハマっています。美味しい。

最初はクセがあってさほど好きじゃなかったのですが食べるにつれて沼に落ちました。これさえあればだいたいハッピーになれると思います。落ち込んだらぜひ。

 

下半期の目標は大学院に受かること、研究を少しでも進めることです。

がんばれわたし。

ダメだったらその時にまた考えます。考えたくないけれど。