20201109 冬

 

 


パーカーだけじゃもう寒い。コートを出さなきゃと思いつつ、この時期から着ちゃったら真冬を乗り越えられないのでは?と思って結局コートなしで出かけた。案の定寒い。街中にはコートを着てる人が多かった。当たり前だ。寒いもん。部屋で葛藤なんてせずに大人しく着ればよかった。

 


ここ2年くらい実現に向けて頑張っていた目標が9月にポシャった。思ったより凹まなくてびっくりした。本当は1年半前に区切りをつけるものだったのに、無理矢理延長させた時間が私を納得させた。多分。

諦めることが決まった日に映画を観に行くほどには元気で、翌日にはなぜ達成できなかったのかフィードバックをもらったり、関わった人に辞める旨の挨拶をしたりした。気まずさはあってもそれを出すのはダサいから出来るだけ暗くならないようにした。

 


切り替えの早いところが私の長所のようで、1ヶ月も経たないうちに検定試験の勉強を始め、継続させている。今度は達成させてくれよ。

 


未練は100パーセントないとは言い切れない。ただ、良くも悪くも自分の分を受け入れたからもういいかなと思っている。お疲れ様でしたね。