20200726 Hi-STANDARD

Hi-STANDARDにハマった。

ハマったと言ってしまったら、往年のファンの方に失礼かもしれない。まだまだ聴いていない曲はたくさんある。それでも雨の合間を見ての散歩や気の乗らない朝のお供にHi-STANDARDを聴いている。

 

中でもSTAY GOLDが好きだ。カッコいい。

https://youtu.be/scqDV8X5-Xk

だいぶ前にNHKのミュージックポートレイトで妻夫木くんが好きだと話していた。当時はぼんやりかっこいいなあとおもいながら聴いたけれど、改めて聴くとめちゃくちゃいい。

 

おそらく30代後半〜40代前半くらいの方々の青春にドストライクなんだろう。私も世代だったら絶対青春の一曲になっていたと思う。まじでかっこいい。

ニワカが何を言ってるんだって思われるかもしれないけど、みんな聞いてほしい。

 

あとね、はじめてのチュウをカバーしてるんだけどこれもまたかっこいいんですよ。お茶目でキュートなんだけどかっこいい。

 

他にもいっぱいいい曲あって夏の楽しみができました。今年の夏は開拓に勤しもうと思います。

 

 

 

余談。好きな音楽に古いも新しいもないよね〜って思う。大学1年の頃にカラオケで10年くらい前の曲ばかり歌ったら「懐メロ担当やな!」と言われて微妙な気持ちになった。懐メロが好きなんじゃなくて、その曲が好きなんだよなあ。私にとっては現在進行形で好きな曲なので懐かしいとは思わないよ、なんて言えずに笑顔で受け流した。好きなものが好きと大きな声で言えたらいいね。

 

以上です。