20201222 映画

このご時世に映画館で映画観るってどうよ?なんて考えも頭に浮かぶけれど、時間だけが膨大にあるからついつい。しかも田舎だし平日にしか行かないから空いてるし。ちゃんと消毒もマスクしてる。

 


家で観る映画も好きだけど、やっぱり映画館で観るのが1番と信じている。

 


映画館からの帰り道が大好きだけど大嫌いで、その日観た映画を反芻しながら歩く。浸ってる時間はいいんだけれど、ふと我に帰る瞬間が怖すぎる。勘弁してほしい。

 


今日見た映画は、内容に関係なく泣きそうになっていた。勝手に演者さんの心情を考えていた。不本意ですよね、ごめんなさい。

あの時の彼は一体何を思いながら撮影に臨んでいたのだろうか。

観終わってからずっとそれが頭の中でループしていて、でもそれは考えちゃダメなんですよね。作品を楽しむのがきっと大切なんですよね。わかんないですけど。

人生かけてエンターテイメントやってる人に敬意を表すことしかできません。

 


私は心の休憩所みたいなものをエンターテイメントに求めているけれど、それに従事してる方たちは何に救いを求めるんだろう。