20220808 インスタと人生

 

特段仲が良かったわけではなく、関わりも薄かった同い年の男の子が、父親になっていた。インスタで知った。友達の初恋の人だった。奥さんは私の友達ではなくて、全く知らない人だった。

小学生の時にほんの少し一緒の時間を過ごしただけなので、向こうは私を覚えていないだろう。

その男の子は隣の小学校に通っていた。隣の小学校でのその男の子は、運動も勉強もできて人気者で、要はスター的な存在だったらしい。そう知ったのはその男の子と別の中学に入ってからだった。隣の小学校出身の女の子が、その男の子はNBA選手になるのだと何の衒いもなく、一片の疑いもなくキラキラした目で話していた。女の子の語り口と勢いを未だに思い出す。だって、あまりにも信じて疑わないから。

 

とっても幸せそうな現在のその男の子をインスタで見かけて人生を感じた。他人の人生で人生を感じていないで、私もちゃんと自分の人生を進めなくてはならないですね。頑張る。