20210411 就活と近況と友達

人生二度目の就活中である。学部の時は全然本腰を入れずになんとなーくで就活をしていたため、あってないような就活経験を思い出しつつ周りの人に相談しつつ進めている。

不安しかない。助けてください。

 

高校の頃からあほみたいに文章を書いていたのに、最近めっきり文章を書かなくなっている。志望動機とか自己PRとか書くときに言葉が出てこなくてつっかえる感覚があって、文章を書く筋肉みたいなものがなまっているのをひしひしと感じている。すごく悲しくなるんだけど、書かなくてもいいっていうのはある意味自分の気持ちを整理するのが前よりもうまくなったことを意味するのでこれはこれでありなのかもしれない。

 

この間久しぶりに友達と遊んだ。めっちゃ楽しかった。で、思った。

友達がたくさんいるところにいたい。

学校なんかで何かを決めるときに「友達がいるからで決めるな」と言われる。私はずっとその通りだと思っていた。けれど、齢24にして中高生みたいな判断材料で自分の進路を決めようとしている。いいのか?と思ったけれど、貴重な20代前半の休みを家で過ごすだけで終わっていいわけないとようやく気づいた。遅い。

出不精でめんどくさがりやな私はこのまま放っておいたら間違いなく家にこもる休日しか過ごさなくなる。時勢のあおりもあるので拍車がかかるだろう。

 

というわけで、九州に戻るつもりです。

お友達と遊びたい!!!みんなよろしく!!!