20220803 退職

8月末で職場を退職する。

勤続5ヶ月。バイトの期間を入れれば半年ちょっと。さすがに笑う。

新たな目標を掲げて意気揚々と就職したのに。ごめん、1年前の履歴書書いてた自分。1年後には退職する運びとなるよ。

 

私の人生は基本的にピンチばっかりで、なんでもっと上手くやれないのかと自分でも不思議なのだが、今回の人生に関してはそういう星の下に生まれたと思うしかない。普通に生きるのは、私にはハードルが高すぎる。

 

習い事やらバイトやら、色んなものを辞めてきているが、今回は仕事なので生活が掛かっている。安定した正社員の身分と社会的信用を失う。ただでさえキズだらけの履歴書にさらにキズがつく。これでいいのか今でもわからないのだが、残念ながらこうするしか道がない。取り返しがつかなくなる前に辞めないと後々もっと大変なことになる。

 

というわけで、会社辞めます。5ヶ月ぶり3回目のフリーター生活の始まりです。

ジタバタしてばっかりでどうしようもないのですが、こんなことができるのも20代まででしょう。さすがに30代は安定していてくれ。とりあえず愉快に生きます。